日記帳

よろしく三日坊主

好きなゲームの話

リンダキューブが好きだ。

 

厳密には、PlayStation版のリンダキューブアゲインしか遊んだことは無いのだが、とにかくリンダキューブというゲームが好きだ。

 

動物の番を1組ずつ捕獲する、というのが目的のゲームなので、ガッツリその作業に主機を置いているCシナリオが本番である、と公式も言及してはいるものの、私はとにかくAシナリオが好きだ。

 

最初から最後まで絶望たっぷりで、最終的に主人公とヒロインはもう誰も信じない、という強い意志を持って旅立っていく。

 

エンディング直前に、主人公の母親に話しかけた際の一言がずっと忘れられないでいる。